痩身エステに興味深々

minaです!

短期間集中のトレーニングプログラムは、引き続き頑張っています。現在も、食生活、ボディメイクなどの管理は、トレーナーがしっかり管理してくれていますが、心配なのが、終了してからのことです。

ダイエットするぞ!と決めてから、慣れない運動に食事制限など、辛い日々が続きましたからね。辛い思いをするなら少しでも短いほうがいいと思って短期集中型にしたわけですが、努力の甲斐あってどんどん自分の理想とする体に近づいていってます。この努力は無駄にしたくありません。

やはり一番の敵は「リバウンド」です。トレーナー曰く、痩せた体重をキープしつつ、体をじょじょに元のの生活に戻していかなければならないとのことですが、食事とか自分で管理できるか正直自信がないんです。ダイエットに成功した自分へのご褒美とかいいような理由をつけて、好きなもの食べそうですからね。

先日、千葉駅から少し歩いた、中央区登戸1丁目のシティ5にある「cafe dining オレンジ」というお店で、友人とお茶をする機会がありました。その友人というのが、前回の更新のときに書きましたが、現在、痩身エステに通っています。

その辺りの話も少し聞きたくて連絡をとってみたんですが、何でも、ダイエットの話を会社の同僚としていたら、その同僚が痩身エステのことを教えてくれたそうなんです。痩身エステの一番の特徴は、普通のダイエットでは難しいとされる、部分痩せができるところ。

彼女も二の腕と腹回りを集中してエステを行っているようです。話を聞いているうちに、どんどん痩身エステに興味が出てきました。サロンによっては、体験のエステもあるようなので、プログラム終了後、リバウンドしたら、ちょっと試してみようと考えています。

その際は、友人が凄く参考になったという「痩身エステ 千葉」というサイトを参考にしてお店を選んでみたいと思います。実際に痩身エステを受けた女性がその体験を元に作ったサイトなので、かなり参考になりそうです。

 

プログラムが終わったらどうしよう

こんにんちは、minaです!

先日、運動も兼ねて、仲のいい会社の同僚と、木更津・君津にある「鋸山ハイキングコース」に行ってきました。その同僚は女性とはいえ、趣味がテニスにゴルフというくらい体を動かすのが好きなんです。

休みの日はなんかしら身体を動かしているようですからね。その彼女に誘われて行くことになったのですが、最初はどうしようか迷ったんですが行って見て本当に良かったです。だって、東京湾も一望できる、山頂から観た風景は絶景でしたからね。

さらに崖の上から下を覗き込む「地獄のぞき」は本当にスリル満点でしたよ!なんやかんやで結構歩き疲れたけど、楽しかったし同僚には感謝です。

さて、現在、短期間集中のトレーニングプログラム受けているわけですが、前回も言いましたが、プログラムが終わってからのことを考えるとやっぱり憂鬱です。

現在、基礎代謝が上がりやすくなり、何もしなくてもカロリーを消費してくれる身体になってきています。筋トレも平行して行っているので、多分理想の体に近づいていると思うのです。

食事も決められたものだけとるようにしているわけですが、ただ、プログラムが終わると自分でトレーニングや食事の管理をしていかなければならないわけです。

トレーニングならまだしも、食事が結構問題ですよね。今はプログラムを行っていることもあり、食べ物の誘惑には負けずにいられるのですが、1人になったときがかなり心配です。

そういえば、最近友人が痩身エステに通いだしました。聞くところによると、もみほぐしや痩身の機械を使って痩せやすい体を作り、あとは食事や運動で理想の体にするそうです。まだ、はじめたばかりですが、今度、痩身エステに実際に行ってみてどんなものだったか聞いてみようと思います。

それでは今日はこの辺で・・・

千葉のmina、ブログはじめました!

はじめまして。本日よりブログ始めます!千葉在住のOL、minaです。仕事はアパレルでデザイナーをやっています。歳は30代半ばです。未婚です。

1年前くらいから職場の上司が変わりそのストレスで、激太りしました。デザイナーなのに、自分が担当するブランドの服が着られないのです(笑)。もともと太いほうではないのですが、30代半ばともなると、いったん太ってしまったら戻らない・・・。下っ腹がへこまない・・・。

これでは本気でやばいと思い、短期間集中のトレーニングプログラムを申し込みました。〇イザップではないですが、そんな感じのところです。数人のトレーナーが私の食生活、ボディメイクなどを管理してくれます。食事は毎日ラインで送ってチェックしてもらいます。安くはないので、私も腹を決めて、既に2ヶ月目に突入です。毎晩ほぼ、サラダチキンと千切りキャベツの日々。引いたころにまた襲ってくる筋肉痛との闘い。おかげで、体重はそんなに減っていないのですが、体脂肪がぐんと下がり、自分の作った洋服も着られるようになりました。

そんなプログラムももうすぐ終了を迎えます。今それが怖い。でも、こんなきついのはもうこれ以上続けたくない・・・。どう維持していったらいいのかが今の悩みです。だって自分だけではきっとまた甘えてしまう・・・。と、こんな感じで書き綴っていこうと思います。よろしくお願いします!