千葉のmina、ブログはじめました!

はじめまして。本日よりブログ始めます!千葉在住のOL、minaです。仕事はアパレルでデザイナーをやっています。歳は30代半ばです。未婚です。

1年前くらいから職場の上司が変わりそのストレスで、激太りしました。デザイナーなのに、自分が担当するブランドの服が着られないのです(笑)。もともと太いほうではないのですが、30代半ばともなると、いったん太ってしまったら戻らない・・・。下っ腹がへこまない・・・。

これでは本気でやばいと思い、短期間集中のトレーニングプログラムを申し込みました。〇イザップではないですが、そんな感じのところです。数人のトレーナーが私の食生活、ボディメイクなどを管理してくれます。食事は毎日ラインで送ってチェックしてもらいます。安くはないので、私も腹を決めて、既に2ヶ月目に突入です。毎晩ほぼ、サラダチキンと千切りキャベツの日々。引いたころにまた襲ってくる筋肉痛との闘い。おかげで、体重はそんなに減っていないのですが、体脂肪がぐんと下がり、自分の作った洋服も着られるようになりました。

そんなプログラムももうすぐ終了を迎えます。今それが怖い。でも、こんなきついのはもうこれ以上続けたくない・・・。どう維持していったらいいのかが今の悩みです。だって自分だけではきっとまた甘えてしまう・・・。と、こんな感じで書き綴っていこうと思います。よろしくお願いします!